くらし情報『布巾の収納は「いつでも使いやすく」がコツ。賢い収納で機能的なキッチン』

2020年6月26日 12:30

布巾の収納は「いつでも使いやすく」がコツ。賢い収納で機能的なキッチン

目次

・布巾は使いやすい場所に収納したい
・スタメン布巾は見える場所に掛ける
・布巾をフックで収納する
・布巾を電子レンジに引っかけ収納
・布巾をシンク周辺に収納
・使わない付近はかごやボックスで収納
・布巾の機能的な収納でキッチンを清潔に
布巾の収納は「いつでも使いやすく」がコツ。賢い収納で機能的なキッチン


https://www.instagram.com

布巾は使いやすい場所に収納したい

キッチン周りは水滴や油汚れなどがつきやすいため、布巾でこまめに拭き取り清潔にしておきたいものですね。布巾は汚れやすいこともあり、頻繁に交換するので数枚をまとめて収納するスペースが必要です。

今回はそんな布巾の収納方法にスポットを当てて、さまざまなアイデア収納をまとめていきます。

スタメン布巾は見える場所に掛ける

スタメン布巾は見える場所に掛ける


instagram(@ai.happyplace)

使っているスタメンの布巾は、常に使えるように見える場所に収納しておきたいですね。

こちらは100均ショップで購入できるハンガー付きのウォールシェルフをキッチンの壁面に設置。

ギンガムチェック柄の布巾を掛けて、使いやすいように収納しています。

白を基調にした空間に収納することで、カジュアルなアクセントにもなっていますね。

スタメン布巾は見える場所に掛ける2


instagram(@cotori.s)

こちらは窓際に設置した紐に、布巾を引っかけて収納。

小物などもセットで飾り、華やかでフェミニンなキッチンスペースを演出しています。

布巾をフックで収納する

布巾をフックで収納する


instagram(@paramegu)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.