くらし情報『電子レンジ上の賢い収納術。デッドスペースをうまく活用するヒントとは』

2020年6月13日 01:40

電子レンジ上の賢い収納術。デッドスペースをうまく活用するヒントとは

目次

・デッドスペースになりやすい電子レンジ上
・電子レンジ上に収納棚
・電子レンジ上にトレーを置く
・電子レンジ上にトースターを置く
・電子レンジ横の収納
・電子レンジ周辺は収納に活用
電子レンジ上の賢い収納術。デッドスペースをうまく活用するヒントとは


https://www.instagram.com

デッドスペースになりやすい電子レンジ上

調理家電の主役として、すっかりおなじみの電子レンジ。持っていない人はいないと言われるほどスタンダードな家電になりました。

そんな電子レンジは放熱をするため、周辺の収納に悩む人も多いはず。

そこでこの記事では電子レンジ上の収納にスポットを当て、アイデアやヒントなどをまとめていきます。

電子レンジ上に収納棚

電子レンジ上収納棚


instagram(@marukooo29)

電子レンジ周辺の収納として、最もすっきりした印象になるのが食器棚の存在。

備え付けタイプといった食器棚があることで、電子レンジ周りが乱雑になることなく、きれいに整理整頓された状態になります。

電子レンジ周辺にモノを置きたくない方にもおすすめの収納です。

電子レンジ上収納棚2


instagram(@sachi.r2)

こちらはリンゴ箱などのウッドボックスを組み合わせた棚を電子レンジ上に設置。

収納力がアップするので、レンジ周辺にモノを置かずに、すっきりしたスペースになります。

ウッドボックスの収納棚のおかげで、ナチュラルなキッチンになっているのもポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.