くらし情報『動線を確保して便利に!家具の無いベッドルームと多目的なベッドルーム』

2020年6月5日 01:00

動線を確保して便利に!家具の無いベッドルームと多目的なベッドルーム

目次

・ベッドルームインテリアを考える
・ミニマルなベッドルームインテリア
・多目的に使えるベッドルームインテリア
・ミニマル派?それとも多目的派?
動線を確保して便利に!家具の無いベッドルームと多目的なベッドルーム


https://www.goodrooms.jp

ベッドルームインテリアを考える

ベッドルームは、スペースの広さにもよりますが様々な使い方ができる空間です。

基本的には就寝時に使用するお部屋ですが、起きている間にも多目的に使えるようなインテリアにしつらえると、空間の有効利用にもつながるのではないでしょうか。

とはいえ、一番の目的は心地よい睡眠で一日の疲れをとることに変わりはありません。

2つのタイプのベッドルームの使いやすいレイアウトとおしゃれなインテリア実例をご紹介していきましょう。

ミニマルなベッドルームインテリア

天井の色がおしゃれなミニマルベッドルーム
天井の色がおしゃれなミニマルベッドルーム


出典:https://www.rigna.com/

ベッド以外の家具を置かないベッドルームは、すっきりしたリラクシースペースに。

作り付けのクローゼットやウォークインクローゼットが隣接しているお部屋なら、実現できそうなインテリアアイデアです。

大きめサイズのベッドは、両サイドから使えるようにレイアウトするのが正解。

ヘッドボードは圧迫感の無いシンプルでナチュラルな木製をセレクトしています。天井の色もおしゃれです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.