くらし情報『家づくり中の方必見!壁の一部を凹ませた【ニッチ】が大活躍すること間違いなし♪』

2020年7月18日 08:00

家づくり中の方必見!壁の一部を凹ませた【ニッチ】が大活躍すること間違いなし♪

目次

・ニッチを作ると暮しやすくなる♪
・ニッチを取り入れたインテリア実例
・ニッチの活用アイデアまとめ
家づくり中の方必見!壁の一部を凹ませた【ニッチ】が大活躍すること間違いなし♪


https://www.instagram.com

ニッチを作ると暮しやすくなる♪

家づくりをされている、もしくはされていた方は【ニッチ】という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

ニッチというのは壁の一部分を凹ませて、リモコンやスイッチなどを一か所に集めたり、小物を飾る飾り棚として活用したり……といろいろな使い方ができます。

今回は素敵なニッチを取り入れているお宅を集めました。

ニッチを取り入れたインテリア実例

洗剤置き場として使う

ニッチ


instagram.com

まずはじめに紹介するニッチは、洗濯機の横に作って洗剤類を収納されています。

洗剤類をどこに置こうか迷ってしまいますが、壁の部分にニッチを作れば小柄な女性でも出し入れしやすくなります。

ボトル類も真っ白でまとめているので、清潔感があり主張しすぎません。

キッチン前のカウンターにニッチを作る

ニッチ2


instagram.com

こちらはキッチンの前の壁の部分に横に長いニッチが作られており、小物を置けるようになっています。

キッチンの開口部に合わせてニッチを作ることによって、とてもバランスが良くなっていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.