くらし情報『子供が使いやすいから乱れない!取り入れたい【子供部屋クローゼット収納】アイデア』

2020年7月3日 23:30

子供が使いやすいから乱れない!取り入れたい【子供部屋クローゼット収納】アイデア

目次

・子供部屋のクローゼットを整えよう!
・子供部屋のクローゼット収納アイデア
・クローゼット収納アイデアまとめ
子供が使いやすいから乱れない!取り入れたい【子供部屋クローゼット収納】アイデア


https://www.instagram.com

子供部屋のクローゼットを整えよう!

子供部屋にあるクローゼットは、子供が使いやすいように工夫されていますか?

大人ではなく子供が使いやすいように工夫して収納してあげることで、服がぐちゃぐちゃにならず自分で身支度や片付けができるようになります。

今回は子供部屋のクローゼット収納アイデアを紹介させていただきますので、最後までご覧くださいね。

子供部屋のクローゼット収納アイデア

ブランコ方式で収納

ブランコ方式で収納


instagram.com

子供の背の高さでは、クローゼット内のハンガーパイプには手が届きませんよね。そこで取り入れたいのが、突っ張り棒とロープを使った収納アイデアです。

突っ張り棒とロープを繋ぎ、ハンガーパイプにロープを括り付けるだけでOK。下の段に普段使う衣類を収納することで出し入れしやすくなりますね。

ブランコ方式で収納2


instagram.com

クローゼットの中のサイズに合わせて突っ張り棒の長さを選ぶことで、収納スペースにぴったり合うのでおすすめです。

ロープの長さも自由に調節できるので、子供の成長や洋服のサイズに合わせて調節してあげましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.