くらし情報『お部屋の中で癒されたい!観葉植物をインテリアに取り入れる3つの方法』

2020年6月24日 11:00

お部屋の中で癒されたい!観葉植物をインテリアに取り入れる3つの方法

目次

・観葉植物が与えてくれる癒し
・鉢植えで楽しむ観葉植物
・脚付きスタンドで観葉植物を楽しむ
・観葉植物をぶら下げて楽しむ
・観葉植物でお部屋をナチュラルに彩ろう
お部屋の中で癒されたい!観葉植物をインテリアに取り入れる3つの方法


https://www.instagram.com

観葉植物が与えてくれる癒し

お部屋の中でも育てられる観葉植物は、忙しい毎日の生活の中で疲れた体や心を癒してくれるパワーがあります。

オフィスやホテルなどでは、インテリアのアクセントやデコレーション目的だけでなく、人々のポジティブな気分を高めてくれたりといった効果を期待して観葉植物を配置している場合もあるそうです。

癒しパワーのある観葉植物を上手にインテリアに取り入れる方法を見ていきましょう。

鉢植えで楽しむ観葉植物

ソファ×植木鉢

ソファ×植木鉢


instagram.com

リビングに観葉植物の鉢上を置く場合、置く位置によってもおすすめの植木鉢の選び方は異なります。

例えばソファサイドに置く場合は、ソファの色味を同じ色の植木鉢を選ぶと一体感が出ます。

こちらの海外インテリアでは、グレーのソファに合わせて植木鉢もグレーを選択。インテリアに使われている色数を抑えてシックな空間にまとめています。

TVボード×植木鉢

TVボード×植木鉢


instagram(@shinkok)

こちらはソファではなくテレビの横に観葉植物を置いているリビングです。

テレビを載せているテレビボードと、そのお隣にある両開きの扉付きキャビネットは、どちらも白。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.