くらし情報『おしゃれな色合わせがしたい♪ソファとラグのカラーコーディネート実例』

2020年7月23日 18:00

おしゃれな色合わせがしたい♪ソファとラグのカラーコーディネート実例

目次

・ソファとラグで雰囲気が変わる♪
・ソファとラグの素敵なカラーコーディネート
・ソファとラグのカラーコーディネートまとめ
おしゃれな色合わせがしたい♪ソファとラグのカラーコーディネート実例


https://www.instagram.com

ソファとラグで雰囲気が変わる♪

リビングの中で大きな割合を占めるソファとラグは、どのように組み合わせるかによって雰囲気がガラッと変わります。

今回はおしゃれなカラーコーディネートをしている方のインテリア実例を紹介させていただきます。家具選び、ラグ選びの参考にしてくださいね。

ソファとラグの素敵なカラーコーディネート

ブルー×ブルー

ソファ ラグ カラーコーディネート


instagram.com

色鮮やかなブルーのソファに合わせているのは、グラデーションになったブルーのラグです。

ソファがパキッとしたカラーなので、ラグは少しかすれたようなムラのあるものを選ぶとバランスが良くなりますね。

ラグやソファの素材や質感によっても雰囲気が変わります。

グリーン×赤

ソファ ラグ カラーコーディネート2


instagram.com

カラーコーディネートをするときに取り入れたいのが、反対の色同士を組み合わせる方法です。

緑とピンクは色相環の中で反対にある色なのですが、この反対にある色(補色)を組み合わせるとしっくりくるんですよ。

こちらのラグは真っ赤ではなくピンクが入ったような色なので緑とよく合います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.