くらし情報『エアコンスペースをおしゃれにするには?素敵な空間にするためのコツ』

2020年7月8日 19:40

エアコンスペースをおしゃれにするには?素敵な空間にするためのコツ

目次

・インテリアになじみにくいエアコン
・エアコン周辺にグリーンを飾る
・小物でエアコン周辺を飾る
・エアコンカバーでおしゃれに
・ウォールステッカーでエアコンをリメイク
・アートでエアコン周辺を飾る
・エアコン周辺をこだわり空間に
エアコンスペースをおしゃれにするには?素敵な空間にするためのコツ


https://www.instagram.com

インテリアになじみにくいエアコン

夏は室温が上昇しやすくなるため、エアコンはマストな家電です。しかしせっかくお部屋にエアコンを設置しても、インテリアになじまず、エアコン周辺のスペースだけ浮いているなんてことも多いです。

そこでこの記事ではエアコン周辺をお部屋になじみやすくするためのコツなどをまとめ、おしゃれな空間をご紹介します。

エアコン周辺にグリーンを飾る

エアコンスペース おしゃれ インテリア


instagram(@kiki_nekko)

エアコン周辺をおしゃれにするアイテムとして取り入れやすいのが、観葉植物などのグリーンです。

ただし、エアコンの風が直接当たるような場所に植物を置くと枯れる原因になりやすいので置き場所は気を付けておきましょう。

こちらは天井から鉢をぶら下げたり、壁面にエアプラントを飾ってエアコン周辺をナチュラルなインテリアにしています。

エアコンスペース おしゃれ インテリア2


instagram(@mika.re12)

こちらはエアコン側にフェイクグリーンを飾って、ナチュラル感をアップ。

エアプランツも組み合わせて、シンプルナチュラルな空間を展開しています。

ポスターなどもさりげなく飾り、ヴィンテージテイストなアクセントもプラスしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.