くらし情報『《カップボード下段》を使いやすく収納したい♪暮らしを整えるアイデアが満載!』

2020年7月14日 13:00

《カップボード下段》を使いやすく収納したい♪暮らしを整えるアイデアが満載!

お皿やトレーなどを並べて収納する場合、小さいものから大きいものと順番に並べるのがおすすめです。

カップボード下段の収納4


instagram.com

同じようにお皿や水筒などを収納されていますが、ファイルケースを並べてあげるとすっきりしますね。

大きなお皿などは重さもあるので、ファイルケースを並べた方が安定感があります。

同じ収納ケースを使うことで、統一感が出てすっきりして見えますね。

食品ストックの収納

カップボード下段の収納5


instagram.com

家族構成によって食料品の多さはそれぞれですが、カップボードの下段に食料品を収納するのもいいですね。

食料品を収納ケースに入れてグルーピングしておくと何が入っているのか分かりやすいですし、ボトル類は手前側に収納すると取り出しやすくなります。

掃除グッズをまとめて収納

カップボード下段の収納6


instagram.com

キッチンの掃除に使う掃除グッズを、まとめてカップボード下段に収納しておくのもおすすめです。

あちこちバラバラに収納してしまうと使いにくいですが、メラミンスポンジや洗剤などをまとめておくと使い勝手抜群の空間になります。

観物やお弁当グッズの収納

カップボード下段の収納7


instagram.com

雑穀、麦、マカロニなどの乾物、お米、お弁当グッズを収納されている方もいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.