くらし情報『《カップボード下段》を使いやすく収納したい♪暮らしを整えるアイデアが満載!』

2020年7月14日 13:00

《カップボード下段》を使いやすく収納したい♪暮らしを整えるアイデアが満載!

観物類は容器に詰め替えて統一感を出し、お弁当グッズや型抜きグッズなども同じケースを使って収納されています。

引き出しを開けたときに、何が入っているのかすぐ分かる収納を目指したいですね。

ストローや割りばしなどの収納

カップボード下段の収納8


instagram.com

こちらのお宅では、ストローや割りばしなどの消耗品やペーパーナプキン、ラッピング用品などを収納されているそうです。

ストローや割りばしなどは、アイテムごとにきっちり分けることによって、使いやすくなりますね。

弁当箱や出納の収納

カップボード下段の収納9


instagram.com

家族構成によってお弁当箱や水筒の量も異なりますが、カップボードの下段に首脳するのもおすすめです。

大きめのお弁当箱は後ろ側、水筒や子供のお弁当箱は手前に収納すると取り出しやすくなりそうですね。

保冷剤などもまとめておくと使い勝手が良くなりそうですね。

クリップでラベリングして収納

カップボード下段の収納10


instagram.com

キッチン周りは細々としたものが多くあります。
紙コップ、BBQ用のお皿、ランチバッグ、そのほかお菓子やふりかけなどの食料品など、収納ボックスで小分けにして収納するのがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.