くらし情報『収納次第で使いやすさが変わる!《カップボード・中段》の収納アイデア』

2020年7月27日 01:00

収納次第で使いやすさが変わる!《カップボード・中段》の収納アイデア

目次

・カップボード中段をすっきり整理♪
・カップボード中段の収納アイデア
・カップボード中段の収納アイデアまとめ
収納次第で使いやすさが変わる!《カップボード・中段》の収納アイデア


https://www.instagram.com

カップボード中段をすっきり整理♪

キッチンは毎日使う場所ですが、食器などを収納しているカップボードの収納方法はなかなか難しいですよね。

今回はカップボードの中段にスポットを当てて、どんなものをどのように収納されているのか参考にしていきましょう。収納方法を工夫することで、今よりももっと使いやすくなります。

カップボード中段の収納アイデア

シンプルに並べて収納する

カップボード収納1


instagram.com

こちらの引き出しの中は、シンプルにマグカップやグラスを下に向けて収納されています。

マグカップやグラスなどは使う頻度が高いものなので、出し入れしやすい方法を見つけることが大切です。

余白を空けて収納することで、片付けもしやすくなります。

ファイルボックスで分けて収納

カップボード収納2


instagram.com

無印良品のハーフサイズのファイルボックスを並べて、食器類をまとめて収納されています。

このようにファイルボックスで仕切ってあげることによって物の住所が定まるので、使いやすくなりそうですね。

子供の食器を収納

カップボード収納3


instagram.com

子供の手が届く高さの引き出しの中に子供用食器を収納すると、子供が自分で用意できるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.