くらし情報『調味料収納のコツって⁉︎実例から学べる収納美人のワザ特集!』

2020年7月8日 23:40

調味料収納のコツって⁉︎実例から学べる収納美人のワザ特集!

目次

・調味料収納を快適で美しく
・調味料収納のコツをチェックしよう
・収納スペースとボトルを要チェック!
調味料収納のコツって⁉︎実例から学べる収納美人のワザ特集!


https://www.instagram.com

調味料収納を快適で美しく

使い勝手も見た目も良い収納を調味料スペースで実現してみませんか?料理は毎日するものであり、調味料も毎日使いますよね。

使用頻度が高いアイテムは使い勝手を重視した設定にしがちですが、毎日眺める光景は美しい方が良いものです。

今回は、調味料スペースの実用的でオシャレな実例を集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

調味料収納のコツをチェックしよう

ジャストサイズを見つける

ジャストサイズを見つける


出典:instagram(@marukooo29)

収納スペースにピッタリはまるジャストサイズを探してみましょう。スペースを無駄なく使うことで見た目がすっきりとし、収納できるものも増えるので一石二鳥。

ボトルや容器のデザインを統一してラベリングすれば、パッと見てわかるので作業もスムーズになります。

菜室で冷蔵保存が安心

菜室で冷蔵保存が安心


出典:instagram(@minimal._.white)

液体の調味料など、保存の場所に困ることがありますよね。そんな時は、野菜室で保存するのがおすすめです。温度も適度で品質の保持も問題なし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.