くらし情報『キッチン収納の使い勝手で作業効率アップ?見た目&利便性をチェックせよ!』

2020年7月7日 01:20

キッチン収納の使い勝手で作業効率アップ?見た目&利便性をチェックせよ!

目次

・キッチンの利便性は収納で決まる!
・キッチン収納の実例をチェックしよう!
・キッチン収納で毎日の家事をより楽しく!
キッチン収納の使い勝手で作業効率アップ?見た目&利便性をチェックせよ!


https://www.instagram.com

キッチンの利便性は収納で決まる!

調味料や食材などモノが多くなりがちなキッチンですが、優秀な収納があれば問題は解決です。

キッチンの利便性は収納で決まるといっても過言ではないほどに、キッチン収納が与える影響は大きいもの。

今回はそんなキッチン収納にスポットを当てて、実例をいくつかピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

キッチン収納の実例をチェックしよう!

使用用途や素材などで分ける

キッチン収納 実例


出典:instagram(@lokki_783)

キッチン雑貨はまず何に使うアイテムなのかを考えながら、収納場所を設定していくのが最適と言えます。

シンクで使うもの、加熱で使うもの、盛り付けで使うものなどを用途によって分けたり、ステンレスや木製などの素材別で分けるなど、普段の作業をイメージしながらより使い勝手良く配置していきましょう。

壁面収納で空間を有効活用

キッチン収納 実例2


出典:instagram(@hukurou2128)

収納スペースが少ない場合や、キッチン自体が狭い時などにおすすめのアイデアです。

壁面をそのままぶら下げ収納に使ってしまうことで、棚や引き出しなどの収納スペースの節約に繋がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.