くらし情報『【無印良品】EVAケースの活用アイデア8選!上手に使って小物を片づけよう』

2020年7月7日 14:30

【無印良品】EVAケースの活用アイデア8選!上手に使って小物を片づけよう

目次

・無印良品の便利なEVAケース特集
・無印良品のEVAケースを使おう
・無印良品のEVAケースを活用しよう
【無印良品】EVAケースの活用アイデア8選!上手に使って小物を片づけよう


https://www.instagram.com

無印良品の便利なEVAケース特集

無印良品のEVAケースは小物の収納に使ったり持ち歩いたりとさまざまな使い道があります。

ファスナーがついているためEVAケースの中に入れているものが飛び出てしまう心配はなく、使いやすさも抜群です。

今回は、無印良品のおすすめ収納アイテムのEVAケースについてご紹介します。

無印良品のEVAケースを使おう

薬を収納

無印良品EVAケース


instagram.com

EVAケースは、細かく収納しにくい薬類の収納に適しているアイテムです。

そのまま収納してしまうとバラバラになってしまう薬も、EVAケースに収納してからボックスに入れておけばきれいに片づけることができますよ。

母子手帳を収納

無印良品EVAケース2


instagram.com

EVAケースを母子手帳などを収納するアイテムとして活用するアイデアもあります。

B6サイズのEVAケースに母子手帳のほか、お薬手帳や保険証などをまとめて入れておくと準備が楽になりますね。

また、EVAケースは軽いので持ち歩くのにもぴったりです。

食品を収納

無印良品EVAケース3


instagram.com

ふりかけやコンソメスープの素など、箱のまま収納するとかさばりがちなアイテムは、EVAケースに中身をうつすのもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.