くらし情報『効率よく料理ができるようになる♪収納上手さんの《調味料》収納アイデア』

2020年7月29日 21:00

効率よく料理ができるようになる♪収納上手さんの《調味料》収納アイデア

目次

・調味料収納は奥が深い!
・調味料の収納アイデアを紹介♪
・調味料収納アイデアまとめ
効率よく料理ができるようになる♪収納上手さんの《調味料》収納アイデア


https://www.instagram.com

調味料収納は奥が深い!

毎日料理をする方は何かしらの調味料を使いますよね。

油やしょうゆ、みりん、酒など液体調味料や鶏ガラや和風だしの素などの粉末調味料を、使いたいときにさっと取り出せる仕組みを作っておけば効率よく料理ができます。

今回は使い勝手が良い調味料収納アイデアを紹介します。

調味料の収納アイデアを紹介♪

計量スプーンとセットで収納

調味料 収納アイデア


instagram.com

ファイルボックスを使って調味料を収納していますが、計量スプーンと調味料をセットで収納するアイデアは新鮮ですね。

ファイルボックス用のポケットを差し込んでいるだけなので、簡単に真似ができます。

酒やみりん、醤油、酢など毎日使うものの近くに計量スプーンを置いておくと味付けしやすくなりますね。

コンロ下スペースに収納

調味料 収納アイデア2


instagram.com

コンロ下のスペースに、ファイルボックスを使って収納しています。

奥の部分は鍋などが入っているので、手前の部分を有効活用すると効率よく収納できますね。

引き出し右側の部分にも詰め替えられた調味料ケースが並んでいて、コンロ下の引き出しを開ければ必要なものが揃う仕組みが素敵です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.