くらし情報『お米の保存方法は各家庭で全く違う!使いやすい《お米》収納アイデア』

2020年8月2日 19:00

お米の保存方法は各家庭で全く違う!使いやすい《お米》収納アイデア

目次

・お米の収納方法に悩む!
・お米の収納アイデアを紹介♪
・お米収納アイデアまとめ
お米の保存方法は各家庭で全く違う!使いやすい《お米》収納アイデア


https://www.instagram.com

お米の収納方法に悩む!

お米は日本の主食なのでどの家庭にも必ずありますよね。収納方法は各家庭によってかなり違いがあります。

そこで今回はお米の収納アイデアを紹介します。

どんなアイテムを使って収納しているかも参考になるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

お米の収納アイデアを紹介♪

お米保存袋に収納

お米収納アイデア1


instagram.com

こちらの方はマーナのお米収納袋を使ってお米を収納しているそうです。

そしてお米が入った袋は野菜室に収納されているので、いつでも美味しいお米を食べられます。

お米収納袋に入れて野菜室に収納しておけば、鮮度が落ちにくくなるところが魅力ですね。

密閉容器を使って収納

お米収納アイデア2


instagram.com

お米は密閉容器に入れて野菜室で収納するのが好ましいそうです。

なるべく空気に触れさせないことと低い温度で収納するのがポイントなので、このポイントを押さえておくと美味しいお米が食べられます。

5㎏ほどのサイズであれば、野菜室にもすっぽり収まりますね。

外側が木製の米びつに収納

お米収納アイデア3


instagram.com

冷蔵庫など温度が低い場所に収納するのが好ましいですが、お米の消費量が多いという場合お米が入り切りませんよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.