くらし情報『モノは決まった場所にしまう♪ミニマルライフを維持するための収納メソッド』

2020年7月12日 00:40

モノは決まった場所にしまう♪ミニマルライフを維持するための収納メソッド

目次

・ミニマルライフは収納が肝になる
・モノを増やさないよう意識してミニマルライフを維持
・使いやすい場所に収納する
・使用頻度で分けて収納する
・ラベリングで収納を効率的に
・規則的な収納でミニマルライフを維持
モノは決まった場所にしまう♪ミニマルライフを維持するための収納メソッド


https://www.instagram.com

ミニマルライフは収納が肝になる

モノを極力持たない暮らしを推奨するミニマルライフは、インテリアのスタイルとしても確固たる地位を確立しています。

しかし身の回りのモノを出しっぱなしにすると、たちまち空間が乱雑に感じてしまいせっかくのミニマルライフが台無しになることも多いです。

そこでこの記事では、ミニマルライフを少しでも維持できる収納アイデアをまとめていきます。

モノを増やさないよう意識してミニマルライフを維持

モノを増やさないよう意識してミニマルライフを維持


instagram(@METROCS)

ミニマルライフを維持するための収納として、まず最初に意識しておきたいのが、持ち物の適量を把握すること。

ミニマル空間にするためには、今ある持ち物をある程度処分することになりますが、多くは処分後にモノを増やす傾向にあります。

白を基調とした書斎は必要最低限のモノを揃えると、すっきりした空間になります。

モノを増やさないよう意識してミニマルライフを維持2


instagram(@yui_____110)

モノを処分した後はそれ以上増やさないように意識してすっきりした空間を維持するように心がけていきましょう。

特に食器などは100均ショップでもおしゃれなデザインが多く、ついつい買い足してしまいがちですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.