くらし情報『モノは決まった場所にしまう♪ミニマルライフを維持するための収納メソッド』

2020年7月12日 00:40

モノは決まった場所にしまう♪ミニマルライフを維持するための収納メソッド

モノを増やさないよう意識してミニマルライフを維持3


instagram(@mimimie46)

増えやすいモノは特に意識して買い足さないようにして、必要最低限の持ち物で間に合わせるようにしましょう。

モノトーンを基調としたリビングは、モノを極力減らしいながらも程よく小物を並べておしゃれにまとめています。

使いやすい場所に収納する

使いやすい場所に収納する


instagram(@_____mai.3)

ミニマルライフを維持するための収納のコツは、使いやすい場所を認識して適切に収納すること。

こちらはテレビボードの収納事例で、ゲームなどを取り出せるようにきれいに整理されています。
使いやすい場所に収納する2


instagram(@yui_____110)

たとえば、キッチン用品の多くはキッチンスペースにまとめて置くのが一般的です。

こうしないと、必要な時に身の回りに目的のモノがないと、その空間自体居心地が悪かったり扱いにくいスペースに感じます。

使いやすい場所に収納する3


instagram(@shinkok)

しかし、中にはどこに収納すれば使いやすいのかわかりにくいモノもあります。

その場合は、リビングなどの多目的な空間にまとめてみたり、置き場所を変えてみてどの場所が最適なのか探してみるのも一つの方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.