くらし情報『モノは決まった場所にしまう♪ミニマルライフを維持するための収納メソッド』

2020年7月12日 00:40

モノは決まった場所にしまう♪ミニマルライフを維持するための収納メソッド

白とフローリングを基調にしたリビングは、モノをすっきりと収納してゆとりのあるミニマル空間にしています。

使用頻度で分けて収納する

使用頻度で分けて収納する


instagram(@minimal._.white)

必要な場所に合わせてモノを収納できるようになったら、今度は使う頻度で分類してより機能的にしていきましょう。

こちらはペーパーナプキンなどをボックスに収納した様子で、使う頻度や種類ごとにボックスに分けて整理しています。

使用頻度で分けて収納する5


instagram(@nami0015)

よく使うモノは出し入れしやすい場所に収納し、あまり使わないモノは出し入れしにくい場所を選びます。

こうすることで、すっきりミニマルな空間をより使いやすくでき、快適に過ごせるようにもなります。

ラベリングで収納を効率的に

ラベリングで収納を効率的に


instagram(@_____mai.3)

モノを出し入れしやすくするためにも、収納ボックスなどにラベルを貼るとモノを収納する定位置をしっかり把握できるようになります。

ラベリングで収納を効率的に2


instagram(@_____mai.3)

特にキッチン用品や文房具などの小物は、一度出すと違う場所に戻すことが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.