くらし情報『コンパクトなスペースだからこそ!洗濯機を置くランドリースペースのインテリア』

2020年7月13日 23:20

コンパクトなスペースだからこそ!洗濯機を置くランドリースペースのインテリア

収納スペースが少ないコンパクトなランドリーでは、DIYで棚板シェルフを増設してみましょう。タオルは、折り目もそろえて美しく収納。

ごちゃつくものや生活感が出るものは、天然素材のカゴに入れておしゃれに隠しています。

洗濯機の上に収納スペースを

ランドリースペース3


https://www.goodrooms.jp/

一人暮らしの1Kでは、洗濯機を置くスペースもコンパクトなことが多いのではないでしょうか。

こちらのお部屋は、洗濯機スペースの左サイドがトイレスペースになっています。

トイレスペースと洗濯機スペースの間には間仕切りがあるので、洗濯機をコの字型に囲むことに。

大きめサイズのS字フックなども活用して、角形ハンガーの収納などに役立てています。

洗濯機の背面は、棚板収納とバスケット収納を組み合わせて収納力アップ。

コの字型の壁掛けシェルフ

ランドリースペース4


instagram(@haruiro_m)

コの字型の壁掛けシェルフを2つ設置しているアイデアです。洗濯機スペースの隣にある洗面台も、木目を感じる白木製。

白い壁との組み合わせが、ナチュラルな印象です。洗濯機に近い方の壁掛けシェルフには、洗剤や柔軟剤のボトルを並べています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.