くらし情報『限られたスペースを無駄なく使いたい♪《一人暮らしのキッチン》収納アイデア』

2020年8月15日 01:30

限られたスペースを無駄なく使いたい♪《一人暮らしのキッチン》収納アイデア

目次

・一人暮らしのキッチンは狭いのが悩み
・一人暮らしのキッチン収納アイデア
・一人暮らしのキッチン収納アイデアまとめ
限られたスペースを無駄なく使いたい♪《一人暮らしのキッチン》収納アイデア


https://www.instagram.com

一人暮らしのキッチンは狭いのが悩み

一人暮らしのキッチンは収納スペースも限られており、収納しにくいのが悩みですよね。

そこで今回は限られたスペースを活用されている収納上手な方々の、キッチン収納アイデアを紹介します。

一人暮らしをされている方、これから一人暮らしを検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一人暮らしのキッチン収納アイデア

壁面を活用する

一人暮らし キッチン 収納1


instagram.com

コンロとシンクの間のスペースは調理のときに使いたいので物を置かず、すっきりせさておきたいですよね。

コンロ側の壁面にラックを置き、キッチンツールや調味料を収納されています。コンロ側なら調理もしやすく一石二鳥です。

一人暮らし キッチン 収納2


instagram.com

コンロの位置が変わっても使えるラックは、コンロ周りをすっきりさせるのにおすすめです。

好きな位置に高さを変えられますし、サイドはS字フックなどを使って吊るして収納することもできますね。

壁につけられる家具で壁面を活用

一人暮らし キッチン 収納3


instagram.com

こちらの方は、キッチンの背面を無印良品の壁につけられる家具シリーズを使って収納されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.