くらし情報『限られたスペースを無駄なく使いたい♪《一人暮らしのキッチン》収納アイデア』

2020年8月15日 01:30

限られたスペースを無駄なく使いたい♪《一人暮らしのキッチン》収納アイデア

ラックを使って収納

一人暮らし キッチン 収納7


instagram.com

鍋やフライパンはラックを使って収納されているそうです。

メタルラックはニトリの商品だそうですが、幅も高さも調節できるものを選ぶことで、コンロ下やシンク下の限られたスペースも活用できます。

コンロ前を活用する

一人暮らし キッチン 収納8


instagram.com

コンロの横部分を活用されている方も多いですが、コンロの前部分を活用するというアイデアもおすすめです。

キッチンタオルや鍋敷き、木ベラなどキッチンで使うものを吊るしておくとすっきりしますね。

周りからは見えにくい場所にあるところもGOOD。

スチールラックで収納

一人暮らし キッチン 収納9


instagram.com

ホームセンターでもお求めやすい価格で手に入るスチールラックを使って、家電などを収納されていますね。

スチールラックは棚の高さを自由に変えられますし、今後引っ越しなどをした場合でも色々な場所で使えるのでおすすめです。

ライフスタイルが変わっても長く使えるようなものを選ぶのもポイント。

ラブリコやディアウォールでDIY

一人暮らし キッチン 収納10


instagram.com

ラブリコやディアウォールを使って、木材で調味料ラックを作るのもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.