くらし情報『シンク周りに何を置く?整理整頓されたすっきり《シンク》を目指そう!』

2020年8月11日 23:00

シンク周りに何を置く?整理整頓されたすっきり《シンク》を目指そう!

目次

・シンク周りを整えてすっきりさせたい!
・シンク周りの整理整頓アイデア
・シンク周りの整理整頓アイデアまとめ
シンク周りに何を置く?整理整頓されたすっきり《シンク》を目指そう!


https://www.instagram.com

シンク周りを整えてすっきりさせたい!

毎日何度も使うシンクは水を使う場所なので、その分汚れるのも早いですよね。

シンク周りはすっきり整えておくことで掃除もしやすくなりますし、こまめな掃除で汚れが溜まりにくくなります。シンク周りをすっきり整えている方のシンク周りを見ていきましょう。

シンク周りの整理整頓アイデア

最低限のものしか置かない

シンク周り 整理整頓


instagram.com

こちらのシンクには最低限のものしか置かれていませんね。

1日の終わりに必ずキッチンリセットしたいという場合には、ものが多いと掃除がしにくくなってしまいます。

シンクの周りには極力物を置かないように整理して、置かないのがおすすめ。

シンク周り 整理整頓2


instagram.com

こちらのシンクも余計なものを置かず、水切りかごのみ置かれていますね。

オープンキッチンはものが見えてしまうとごちゃごちゃしてしまうので、生活感が出てしまうアイテムは隠しましょう。

小さめの植物が飾られているのですが、すっきりしたキッチンに華やかさをプラスしてくれますね。

スポンジラックを撤去する

シンク周り 整理整頓3


instagram.com

付属のスポンジラックを撤去し、スポンジホルダーを蛇口の下にはめ込んで使っているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.