くらし情報『シンク周りに何を置く?整理整頓されたすっきり《シンク》を目指そう!』

2020年8月11日 23:00

シンク周りに何を置く?整理整頓されたすっきり《シンク》を目指そう!

スポンジラックは網目になっているので、少しだけ洗いにくいですよね。

もともとついていたものを外すのは抵抗があるという方も多いかもしれませんが、スポンジラックの掃除も必要なくなります。

水切りかごを有効に活用する

シンク周り 整理整頓4


instagram.com

シンクの横には水切りかごが置かれています。量が少ないときや、お茶を飲むときに使ったコップを一時的に乾かしておきたいときにも水切りかごが使えますね。

また、水切りかごに手袋やスクレーパーなどを吊るして収納し、空間を無駄なく活用されています。カフェのように収納する

シンク周り 整理整頓5


instagram.com

シンクの横におしゃれなカッティングボードや包丁スタンドを置き、カフェのような空間になっています。

洗ったカッティングボードをそのまま立てて収納できるので、動線もよくなりますね。

洗剤ボトルを浮かせて収納

シンク周り 整理整頓6


instagram.com

Instagramでも話題の魔法の両面テープを使って、ボトル類を浮かせて収納されています。

魔法テープはかなりの粘着力なので、簡単には剥がれません。このように浮かせて収納することで、底のぬめりを防いでくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.