くらし情報『取り出しやすく美しく!2タイプのアクセサリー収納アイデア』

2020年7月29日 13:00

取り出しやすく美しく!2タイプのアクセサリー収納アイデア

専用のトレイもありますし、お食事用に使うプレートなどを活用してもOK。

こちらは、天然石をスライス状にカットしたストーントレイです。アクセサリー置きとして、チェストの上などにディスプレイしてみませんか。

アクセサリーがアートオブジェのように見えてきます。

アクセサリー収納術【収納ケース】

3段タイプの収納ケース

3段タイプの収納ケース


instagram.com

アクセサリー専用の収納ケースは、イヤリングやネックレス、時計にブレスレットとアイテムごとに仕切りやデザインが違っています。

アクセサリー同士が絡まったり傷つけあったりしないように工夫されているので、安心して収納できるでしょう。

引き出しタイプの収納ケースなら、一目で手持ちのアクセサリーがチェックできます。

「無印良品」のアクリルケース

「無印良品」のアクリルケース


instagram(@trim___)

こちらは、「無印良品」のアクリルケースを使った収納アイデアです。透明のアクリルケースに、同じく「無印良品」の内箱を組み入れています。

グレーのベロアでできた内箱は、格子、2つ仕切り、リング用、ネックレス用など種類がいろいろあります。

お手持ちのアクセサリーに合わせて内箱を組み合わせると良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.