くらし情報『【無印良品etc.】のアイテムを活用!家族みんなが分かりやすい文房具収納術♪』

2020年7月30日 20:00

【無印良品etc.】のアイテムを活用!家族みんなが分かりやすい文房具収納術♪

目次

・散らかりやすい文房具をすっきり収納!
・無印良品etc.のアイテムを活用した文房具収納術をご紹介
・子供部屋、リビングなどの文房具収納に♪
【無印良品etc.】のアイテムを活用!家族みんなが分かりやすい文房具収納術♪


https://www.instagram.com

散らかりやすい文房具をすっきり収納!

小さいお子さんがいるご家庭では、特に悩みの種となっている文房具の収納。ペンやハサミ、消しゴムなどいざ使いたい時に「どこに行った?」なんてことよくありますよね。

そこで今回は、無印良品などのアイテムを活用した文房具収納術をご紹介します。

無印良品etc.のアイテムを活用した文房具収納術をご紹介

よく使うものをセットにして

文房具収納術


instagram.com

整理ボックスに、よく使う文房具類をセットに入れてすっきりと収納しています。

色鉛筆はスリムタイプの整理ボックスにまとめて、セロテープなども一緒にセットに。

ごちゃついて見えず、小さいお子さんでもお片付けしやすいすっきりした感じがとてもきれいですね。

ニッチを活用したプリント置きスペース

文房具収納術2


instagram.com

学校や習い事からもらってきたプリントや、提出しないといけない大切な書類は分かりやすいところへ収納。

リモコンニッチを活用したプリント置きスペースは、必ず目に付くところなので、プリント収納にもぴったりです。

見えにくい場所にあるので、大切なプリント類をしっかりと収納しておくことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.