くらし情報『乾麺からお出汁まで!乾物を賢くおしゃれに収納するためのアイデア』

2020年7月20日 18:00

乾麺からお出汁まで!乾物を賢くおしゃれに収納するためのアイデア

目次

・乾物収納もおしゃれ&機能的に
・ボックスで乾物を収納する
・タッパーで乾物を収納
・乾麺は背の高い容器に収納
・文房具で乾物を収納
・乾物を瓶で収納
・100均アイテムで乾物を収納
・フレッシュロックで乾物を収納
・乾物は美味しく保存しよう
乾麺からお出汁まで!乾物を賢くおしゃれに収納するためのアイデア


https://www.instagram.com

乾物収納もおしゃれ&機能的に

長期的な保存も効いて便利な乾物。食品加工の技術が向上していることもあり、麺類からお野菜まで幅広い乾物が揃います。

そんな乾物類は湿気などを嫌うため、できるだけ良い環境で保存したいところ。

今回はそんな乾物の収納にスポットを当てて、さまざまな事例をまとめていきます。

ボックスで乾物を収納する

乾物収納


instagram(@konoasa_i)

乾物をパッケージごと収納したいのであれば、プラスチックボックスを活用して、ジャンルごとにまとめていきます。

こちらはシンク下の引き出し収納に乾物類をまとめて収納し、一目で何がどこにあるかをわかりやすくしています。

タッパーで乾物を収納

乾物収納2


instagram(@ayako.anko)

ゴマなどのコンパクトにまとまる乾物であれば、小さいタッパーにまとめておくとしっかり保存ができて、まとまりやすいです。

こちらは同じサイズのタッパーを用いて、カツオ節やゴマなどの乾物を収納。

タッパーにはラベルを貼って分かりやすくしており、見た目にもすっきりした収納になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.