くらし情報『お買い物の袋はいつでも使いやすく♪出し入れしやすいレジ袋の収納アイデア』

2020年8月2日 13:00

お買い物の袋はいつでも使いやすく♪出し入れしやすいレジ袋の収納アイデア

目次

・レジ袋はいろんなシーンで使える
・専用のレジ袋収納アイテムを使う
・ビニールポーチにレジ袋を収納
・レジ袋をボックスに収納
・レジ袋をバッグに収納する
・工夫を凝らしたレジ袋収納
・レジ袋収納をワンランク便利に
お買い物の袋はいつでも使いやすく♪出し入れしやすいレジ袋の収納アイデア


https://www.instagram.com

レジ袋はいろんなシーンで使える

お買い物の際に発生するレジ袋は、有料化されてエコバッグを使う人も増えています。

とはいえ、ゴミをまとめたり一時的な収納にしたりと、レジ袋があると何かと便利ですよね。

レジ袋を持ち帰った際には適当にまとめることも多いですが、量が増えると乱雑になるので使いやすく収納していきたいものです。

そこでこの記事では、レジ袋を使いやすく収納するアイデアなどをまとめていきます。

専用のレジ袋収納アイテムを使う

専用のレジ袋収納アイテムを使う


instagram(@emi___97)

レジ袋の収納方法で手軽なのが、専用アイテムの活用です。

こちらはmon・o・toneのゴミ袋ケースを用いてレジ袋を収納。

取り出し口がついているので、使い勝手が良いレジ袋の収納になります。

専用のレジ袋収納アイテムを使う2


instagram(@ya2yo8i)

こちらはセリアのゴミ袋ケースにレジ袋を収納。

収納する際に、しわくちゃになったレジ袋をある程度整える必要がありますが、必要な時に出しやすくなります。

冷蔵庫横の引き出しにもすっぽり収納できるので、見た目もきれいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.