くらし情報『《扉裏》を有効活用したい!空間を生かしてくれるおすすめの収納グッズ』

2020年8月21日 01:00

《扉裏》を有効活用したい!空間を生かしてくれるおすすめの収納グッズ

目次

・扉裏は有効活用すべし!
・扉裏を有効活用できるおすすめアイテム
・扉裏収納におすすめのアイテムまとめ
《扉裏》を有効活用したい!空間を生かしてくれるおすすめの収納グッズ


https://www.instagram.com

扉裏は有効活用すべし!

扉の裏は普段デッドスペースになりがちなのですが、実はとても使えるスペースだということをご存じでしょうか。

使うアイテム次第で、いろいろな活用方法があります。今回は扉裏を活用するためのおすすめアイテムを紹介いたします。

扉裏を有効活用できるおすすめアイテム

マグネット付きホワイトボード

扉裏有効活用おすすめアイテム


instagram.com

扉の裏にはマグネット付きのホワイトボードを貼り付けて、磁石を貼り付けたクリアファイルをペタッとくっつけて収納されています。

ホワイトボードを直接貼り付けるのではなく、マスキングテープ、両面テープ、ホワイトボードの順に貼ることで剥がしやすくなりますね。

突っ張り棒

扉裏有効活用おすすめアイテム2


instagram.com

扉の裏にくぼんでいる場所がある場合、突っ張り棒を取り付けるのもおすすめです。

S字フックを引っ掛ければバッグや帽子などを吊るしたり、場所によっては掃除用品などを収納することもできます。

メールボックス

扉裏有効活用おすすめアイテム3


instagram.com

扉の裏を活用するためにセリアのメールボックスを使っているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.