くらし情報『出し入れしやすい!毎日使う【包丁】のおすすめ収納アイデア♪』

2020年8月16日 11:00

出し入れしやすい!毎日使う【包丁】のおすすめ収納アイデア♪

目次

・毎日使う包丁を使いやすく収納♪
・包丁の収納アイデアを紹介!
・包丁収納アイデアまとめ
出し入れしやすい!毎日使う【包丁】のおすすめ収納アイデア♪


https://www.instagram.com

毎日使う包丁を使いやすく収納♪

包丁は毎日使うものだからこそ、出し入れしやすい場所に収納しておきたいですよね。

そこで今回は包丁の収納アイデアを紹介させていただきます。

子供がいるご家庭でも取り入れられる収納アイデアも登場しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

包丁の収納アイデアを紹介!

引き出しの中に収納

包丁 収納1


instagram.com

小さい子供がいると手が届く場所に包丁を置くべきではありませんよね。

かといってどこに収納すればいいのかも悩んでしまいます。

引き出しの中に立てて収納するという方法もありますね。

マグネットホルダーにくっつける

包丁 収納2


instagram.com

引き出しの中にマグネットホルダーを取り付け、包丁をぺたっとくっつけて収納されています。

包丁は柄の部分がマグネットにしっかりくっつくようになっているので使いやすそうですね。

また引き出しの扉裏を活用することで、省スペースで収納できます。

浮かせて収納する

包丁 収納3


instagram.com

木製のナイフホルダーは、カフェ風のおしゃれな空間にぴったり合いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.