くらし情報『ナチュラル感をワンランクUP!「苔玉」で一味違うグリーンインテリア』

2020年8月1日 21:30

ナチュラル感をワンランクUP!「苔玉」で一味違うグリーンインテリア

目次

・お部屋にグリーンを置くなら「苔玉」
・苔玉でシンプルな空間
・苔玉でラフなインテリア
・苔玉のある和風インテリア
・苔玉でアンティークなインテリア
・苔玉のあるポップな空間
・苔玉でナチュラルな空間
・苔玉で気軽にナチュラル感を出す
ナチュラル感をワンランクUP!「苔玉」で一味違うグリーンインテリア


https://www.instagram.com

お部屋にグリーンを置くなら「苔玉」

「苔玉」とは、苔や植物を組み合わせた苔盆栽の一種。中心となる植物の根に肥料や土を水で練り込んだもので球状に包み、苔を貼り付けていきます。

苔玉は鉢を必要とせず、お皿に置いたり紐で天井から吊り下げたりなど、飾り方が自由なのが特徴。球状の見た目もかわいらしく、観葉植物を一味違った形で楽しめます。

今回は、そんな苔玉を活かしたインテリアをまとめていきます。

苔玉でシンプルな空間

苔玉でシンプルな空間


instagram(@yu_mi_ho)

白や木目を基調とした和室に、木製のスツールと苔玉を置いたシンプル空間。

苔玉はお皿に置いて、優しい風合いのナチュラルテイストをプラスしています。

苔玉でシンプルな空間2


instagram(@slow.life.works)

白や木目を基調としたキッチンに、ナチュラル素材のキッチン用品をバランスよく並べたシンプル目の空間。

キッチンカウンターの端には観葉植物や苔玉を置いて、ナチュラル感をしっかり出したインテリアにしています。

苔玉はお皿に置いて、さりげない風合いを出しています。

苔玉でラフなインテリア

苔玉でラフなインテリア


instagram(@nana_arietta)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.