くらし情報『水周りは浮かせて収納するのが正解!《洗面所》のすっきり収納アイデア』

2020年8月19日 01:00

水周りは浮かせて収納するのが正解!《洗面所》のすっきり収納アイデア

目次

・洗面所は浮かせて収納しよう!
・洗面所の浮かせる収納アイデア
・洗面所は浮かせて収納しよう♪
水周りは浮かせて収納するのが正解!《洗面所》のすっきり収納アイデア


https://www.instagram.com

洗面所は浮かせて収納しよう!

洗面所は毎日何度も使う場所なので、その分汚れやすい場所でもありますよね。こまめな掃除が必要になるので、できるだけ掃除をしやすい環境に整えることが大切です。

そこで今回は、洗面所の浮かせる収納アイデアを紹介させていただきます。

洗面所の浮かせる収納アイデア

鏡を使って吊るして収納

洗面所 収納アイデア


instagram.com

子供が使う歯ブラシや歯磨き粉、コップを浮かせて収納しているそうです。来客時など、ほかの人も使う場合は裏側に隠しているのだとか。

子供は背が低く手が届きにくいので、このように工夫してあげると使いやすい空間になります。

コップとスポンジを浮かせて収納

洗面所 収納アイデア2


instagram.com

歯磨きをしたあと口をゆすぐコップや洗面台の掃除をするためのスポンジは、浮かせて収納するのがおすすめです。

浮かせることでしっかり水切りができるので、衛生的にも安心して使えますね。ぬめりなども気にせず使えます。

アイアンバーで浮かせる

洗面所 収納アイデア3


instagram.com

洗面鏡の部分にアイアンバーを2本取り付けて、うがいコップやめがね、歯磨き粉、歯ブラシなどが収納されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.