くらし情報『ちょっとの工夫で暮らしやすくなる♡使い勝手抜群の《子供服》収納アイデア』

2020年8月22日 08:00

ちょっとの工夫で暮らしやすくなる♡使い勝手抜群の《子供服》収納アイデア

目次

・子供服を使いやすく収納しよう♪
・使い勝手抜群の子供服収納アイデア
・子供服収納アイデアまとめ
ちょっとの工夫で暮らしやすくなる♡使い勝手抜群の《子供服》収納アイデア


https://www.instagram.com

子供服を使いやすく収納しよう♪

子供服の収納のポイントは《何が入っているのか分かりやすく収納すること》と《出し入れしやすく収納すること》です。

とは言っても、実際どのように収納すれば良いのか悩んでいる方のために、今回は子供服の収納アイデアを紹介します。

こんな工夫もあるのか!と驚きの収納アイデアも登場しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

使い勝手抜群の子供服収納アイデア

イラストシールで明確に

子供服収納1


instagram.com

Tシャツやパンツが収納ケースの中に入っていますが、文字のラベリングではなくイラストシールを貼って、子供でも分かりやすいように収納されています。

子供でも何が入っているのか一目で分かる仕組みになっています。

ブランコハンガーで吊るす収納

子供服収納2


instagram.com

一般的なクローゼットはハンガーパイプの位置が高いので、子供が自分で服を選んだりするのが難しいですよね。

そこでブランコハンガーを作り、自分で出し入れできるように工夫されています。

一目でどんな服か分かるようになっているので、子供も身支度がしやすいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.