くらし情報『使いやすい場所に収納して快適に♪リモコンの賢い収納術とは』

2020年8月9日 13:00

使いやすい場所に収納して快適に♪リモコンの賢い収納術とは

目次

・リモコンは収納場所に困る?
・リモコンを専用ラックに収納
・リモコンをボックスに収納
・リモコンを壁面に収納
・リモコンを引き出しやワゴンに収納
・リモコンは収納場所を固定する
使いやすい場所に収納して快適に♪リモコンの賢い収納術とは


https://www.instagram.com

リモコンは収納場所に困る?

TVを始め、DVDプレーヤーやオーディオ系など家電製品にはリモコンが付き物。

お住まいによってはリモコンがたくさんあって、どこに収納していいのか悩むことも多いはず。

今回はそんなリモコンの賢い収納術にスポットを当てていきます。

リモコンを専用ラックに収納

リモコンを専用ラックに収納


instagram(@interior_ami)

リモコン収納の定番なのが、専用のラックを用いた方法。よく使う場所に設置しておけば、使いやすさもグンとアップします。

こちらはエッグシェイプのラックを用いて、エアコンのリモコンを収納。

空いているスペースに日用品などの小物を収納し、機能的でおしゃれな空間を演出しています。

リモコンを専用ラックに収納2


instagram(@kahoru1215)

こちらは木材などを用いた、自作のラックでリモコンを収納。アイアンバー取っ手があるので、持ち運びしやすく工夫されています。

少し大きめに作られているので、複数のリモコンを収納できるのもポイント。

古材を用いているので、ヴィンテージな風合いがあってインテリアの要素にもなってくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.