くらし情報『DIYツールの整理は見た目も美しく♪工具類を使いやすく収納するには』

2020年8月11日 15:00

DIYツールの整理は見た目も美しく♪工具類を使いやすく収納するには

目次

・工具収納は機能的でおしゃれに
・工具箱を使った工具の収納
・作業台周辺に工具を収納
・壁面に工具を収納
・ペンキ類は棚に収納
・ビス類はより細かに分類収納
・工具類を整理整頓して作用を効率化
DIYツールの整理は見た目も美しく♪工具類を使いやすく収納するには


https://www.instagram.com

工具収納は機能的でおしゃれに

家具を始め小物などを自由自在に創作できるDIY。モノによっては簡単に作れますが、本格的なDIYに挑戦するならどうしても工具が必要になります。

しかし工具にはさまざまな種類があり、揃えていくにつれて徐々に収納に困ることにもなります。

そこでこの記事では、DIYにマストな工具類を機能的で、おしゃれに収納している事例などをまとめていきます。

工具箱を使った工具の収納

工具箱を使った工具の収納


instagram(@izabel13ok)

工具箱は、工具を出し入れしやすく作られているので、積極的に活用するのが良いでしょう。

こちらは小ぶりなサイズの工具箱で種類ごとに工具を収納。細かな工具類もまとめて収納できるので、機能面もばっちりです。

工具箱を使った工具の収納2


instagram(@parade_318)

電動ドリルやジグソーなどの工具類は、大きなサイズなのでボックス型の工具箱を用いていきましょう。

こちらは木製の工具箱に工具をひとまとめに収納。木片に穴をあけて、電動ドリルのヘッドを収納して使いやすく工夫しています。

工具箱を使った工具の収納3


instagram(@petit.mily)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.