くらし情報『DIYツールの整理は見た目も美しく♪工具類を使いやすく収納するには』

2020年8月11日 15:00

DIYツールの整理は見た目も美しく♪工具類を使いやすく収納するには

DIYには、ペイントが必要になることも多々あります。そんなペイントに使う筆類も、工具箱でまとめて収納してしまいましょう。

木製の工具箱には手書きの文字などをデザインして、カジュアルでヴィンテージな風合いを出しています。

さまざまな種類の筆を収納して、出し入れがしやすいようにしています。

作業台周辺に工具を収納

作業台周辺に工具を収納


instagram(@hukurou2128)

DIYを行うための作業台周辺に工具類を収納すると、効率的な作業が可能なります。

収納棚に天板を乗せて作業台にしたこちらには、すのこを壁面に設置して工具などの収納に。電動ドリルやメジャーなど頻繁に使うモノを壁面に収納し、ビスなどの細かなモノを同じ容器に収納して統一感を出しています。

作業台周辺に工具を収納2


instagram(@hukurou2128)

こちらは収納棚に天板を置いたところに、有孔ボードを用いて工具類を収納。

有孔ボードはフックの設置場所を変えれるので、収納レイアウトが自由になりやすいのが魅力。

電動ドリルかペンチなどの手のひらサイズの工具までをきれいに収納できています。

壁面に工具を収納

壁面に工具を収納


instagram(@v2evolution)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.