くらし情報『DIYツールの整理は見た目も美しく♪工具類を使いやすく収納するには』

2020年8月11日 15:00

DIYツールの整理は見た目も美しく♪工具類を使いやすく収納するには

工具の数が増えてくると、収納場所に困ることも多いです。そこで注目したいのが壁面収納です。

こちらは壁面に有孔ボードを設置して、多種多様な工具を並べて収納。小さなサイズの工具はミニボックスを有孔ボードに取り付けて、きれいに整理しています。

壁面に工具を収納2


instagram(@andante.365)

こちらはラブリコと2×4で支柱を設置し、有孔ボードを取り付けて壁面収納に。

電動工具系から、ミニサイズの工具までフックで収納して、見た目もおしゃれな収納ディスプレイを展開しています。

フェイクグリーンなどを用いることで空間にナチュラル感がプラスされて、高収納スペースが明るく爽やかになります。

ペンキ類は棚に収納

ペンキ類は棚に収納


instagram(@yu_akashi)

DIYに必要なアイテムは工具だけではありません。ペンキやステイン類も種類を集めると収納場所が必要になるので、棚を設けて整理整頓していきましょう。

廊下の角に収納棚を設けたこちらには、ペンキやステイン、ワックス類などをまとめて収納。種類ごとに分類して、きれいに整理整頓しています。

ビス類はより細かに分類収納

ビス類はより細かに分類収納


instagram(@chocolate.cafe)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.