くらし情報『DIYツールの整理は見た目も美しく♪工具類を使いやすく収納するには』

2020年8月11日 15:00

DIYツールの整理は見た目も美しく♪工具類を使いやすく収納するには

DIYに必須のビス類は、適当に収納するといざ使うときにかなり面倒になります。このため、きっちりと分類して収納しておくと、作業の効率化も図れます。

こちらはジャムの空き瓶にビス類を収納し、セリアのウッドボックスを壁面にいくつも設置して整理しています。

ジャムの空き瓶を活用しているので、あまりお金をかけずに一つの収納をしているのがポイント。仕上がりもジャンキーで、おしゃれな収納になっています。

ビス類はより細かに分類収納2


instagram(@okuzihc)

こちらは無印良品のスチール工具箱で、ビス類を収納。ミニサイズのケースをいくつも使い、種類別に分けて整理しています。

ビスは大変小さいので、コンパクトなケースや工具箱でまとめるのもおすすめです。

工具類を整理整頓して作用を効率化

工具は必要であれば手持ちが増えるので、それに合わせて収納スペースが必要になってきます。

また、工具類をきれいに整理しておかないと、必要な時に見つからなくて手間取ることもあるので、できれば見た目も美しく収納していきたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.