くらし情報『ナチュラル感をコンパクトで手軽に。テラリウムのあるおしゃれインテリア』

2020年8月13日 21:40

ナチュラル感をコンパクトで手軽に。テラリウムのあるおしゃれインテリア

目次

・自作もできるテラリウム
・ガラス瓶でテラリウム
・ガラスボックスでテラリウム
・ガラスドームでテラリウム
・電球型のガラスドームでテラリウム
・照明とテラリウムを融合する
・テラリウムでお部屋にナチュラルなスパイスを
ナチュラル感をコンパクトで手軽に。テラリウムのあるおしゃれインテリア


https://www.instagram.com

自作もできるテラリウム

テラリウムとはガラス容器のような小さな器に植物や小物を添えて、一つの世界観を演出する園芸の一つ。

使う植物も特に指定はなく、手入れのしやすいエアプラントや多肉植物などを用いることが多いです。

また、テラリウムは自作も可能で好きな風合いにして、インテリアを自分好みにできます。

今回はそんなテラリウムのあるインテリアにスポットを当て、さまざまな事例をまとめていきます。

ガラス瓶でテラリウム

テラリウム インテリア


instagram(@MyPlaceStore)

テラリウムのベースとなる容器で最も手ごろなのが、ジャムなどのガラス瓶を用いた方法。

こちらはそんなジャムのガラス瓶に貝殻や植物、流木の欠片などを加えて、爽やかでナチュラルな仕上がりにしています。

お部屋の一角に飾って、清涼感とナチュラル感をプラスしています。

テラリウム インテリア2


instagram(@MyPlaceStore)

黒の蓋でシックな風合いのガラス瓶には、貝殻やエアプラントなどを用いてビーチを思わせるようなナチュラルな仕上がりにしています。

本をラフに平積みした空間に飾り、洗練されたナチュラルモダンな空間にしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.