くらし情報『【無印良品・100均】アイテムですっきりと♪収納名人の引き出し収納アイデア術』

2020年8月29日 08:00

【無印良品・100均】アイテムですっきりと♪収納名人の引き出し収納アイデア術

ケースを揃えることで引き出しの中も無駄なスペースができず、統一感が出てきれいに見えます。

ドアポケット仕切りでコスメを取り出しやすく

引き出し収納10


instagram.com

ドアポケット仕切りは、元々は冷蔵庫のドアポケットに取り付けて調味料などが倒れないようにするのを防ぐグッズです。

こちらをコスメ収納に活用し、メイク中でもすぐにマスカラやペンシル類が取り出せるようにしています。

仕切りで空間を仕切ることで、コスメを使い終わった後も確実に元の位置に戻すことができます。

通学グッズは一つの引き出しを仕切ってまとめて収納

引き出し収納11


instagram.com

通学グッズを収納した引き出しは、仕切りを取り付けて通学グッズを種類ごとに分けています。

ハンカチ、マスク、ポケットティッシュなど、通学に必須なアイテムも一気に取り出すことができます。

お子さんもどこに何があるかを一目で把握できますね。

余裕を持たせた収納で見やすく取り出しやすく

引き出し収納12


instagram.com

引き出しの中のカトラリーケースは、カトラリーや小物類を沢山入れるのではなく、余裕を持った収納に。

スペースに余裕を持たせることで、引き出しを開けてもすっきりして見えますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.