くらし情報『【無印良品・100均】アイテムですっきりと♪収納名人の引き出し収納アイデア術』

2020年8月29日 08:00

【無印良品・100均】アイテムですっきりと♪収納名人の引き出し収納アイデア術

また、どこに何があるかもすぐに分かり、取り出しやすさも格段とアップします。

滑り止めマット+整理トレーで使いやすい調味料収納

引き出し収納13


instagram.com

引き出しに滑り止めマットを敷き、整理トレーを置いてトレーの中に調味料ボトルを収納。

調味料でトレーが汚れてしまっても、取り出してすぐ洗うことができます。

また滑り止めマットを敷くことで、調味料ボトルが倒れてししまう心配もありませんので、取り出しやすくなりますよ♪

モノトーンで揃えてすっきり美しく

引き出し収納14


instagram.com

キッチンツールやカトラリー類をモノトーンで揃えています。色々なカラーの物を取り入れるのではなく、カラーを揃えることで落ち着いた印象に。

引き出しを開けると、整理整頓されたすっきりした引き出しスペースに見えます。

よく使うものを手前に、使わないものは奥に

引き出し収納15


instagram.com

よく使うキッチンツールは手前に、あまり使わないキッチンツールは奥に入れています。

頻繁に使うものは取り出しやすさを考えて。

あまり使わないものも奥に収納することで、どこに行った?と探し回ることも減ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.