くらし情報『【ダイソー・セリアetc.】の収納アイテムが優秀!真似したい活用アイデアをご紹介』

2020年8月25日 00:00

【ダイソー・セリアetc.】の収納アイテムが優秀!真似したい活用アイデアをご紹介

パーツは上下単独で使用できるため、長傘も折り畳み傘もラクに収納できるのが特徴です。アイデア次第で様々な物を収納できますが、キッチンの置き場所で困りがちなラップの収納にもおすすめですよ。

ダイソーの真似したい収納アイデア5


instagram.com

こちらは、先程のマグネットタイプの傘たてを冷蔵庫の扉に貼り付け、ラップを収納している様子です。

それぞれのパーツは密着度が高く、扉を開け閉めしても安定感に優れていますよ。

こちらは22cm幅のラップを収納していますが、長さのあるラップやアルミホイルなども、パーツの位置を調整すれば簡単に収納できるのが◎。

冷蔵庫側面にセットすることも可能で、その場合はデッドスペースを有効活用できるのも利点です。

冷蔵庫ミニポケットに生活雑貨を収納

ダイソーの真似したい収納アイデア6


instagram.com

ダイソーの冷蔵庫ミニポケットは、お弁当のソースやお刺身の醤油などを入れておくのに活躍しますが、小さくて細かい生活雑貨などの収納にも活用できますよ。

こちらは、ティッシュボックスのリモコン収納部分の縁に、冷蔵庫ミニポケットを引っ掛けて毛抜きを収納しています。

これならテーブルから浮かせて収納できるため場所を取らず、使いたい時にワンアクションで手に取れますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.