くらし情報『【連載】冷凍保存も可能で重宝する!レンジで作るかぼちゃのトマト煮込み』

2020年9月13日 02:00

【連載】冷凍保存も可能で重宝する!レンジで作るかぼちゃのトマト煮込み

目次

・暑い時だからこそ温かい料理で体を元気に!!
・かぼちゃのトマト煮込み
・【レンジ調理でラクラク調理】
【連載】冷凍保存も可能で重宝する!レンジで作るかぼちゃのトマト煮込み


https://folk-media.com

暑い時だからこそ温かい料理で体を元気に!!

毎日暑いと、冷たい料理や飲み物が欲しくなりますよね。でも、冷たいものばかり食べたり飲んだりしていると胃腸が弱り、逆に夏バテしてしまうといわれています。

なので、時々は体が温まる料理や飲み物を摂るようにして、体の調子を整えるといいですね。そこで今日は、今が旬の夏野菜を使ったトマトの煮込みレシピのご紹介です。

煮込み料理はキッチンが熱くなるので、夏は作りたくない!とおっしゃる方が多いと思いますが、今回のレシピは、なんと電子レンジで作る事ができるので暑さから回避できそうですよ。

そして冷凍保存も可能なので、時間がある時に作って冷凍しておくと解凍するだけ。時間がない時や楽をしたい時、とても心強い味方になりますね。

かぼちゃのトマト煮込み

〈材料・2人分〉

〈材料・2人分〉


https://folk-media.com/

かぼちゃ 約200〜230g

玉ねぎ 1/2個(約約100g)

ベーコン 3枚(ロングタイプ)

★トマト缶 1缶(400g)
★水 100cc
★ウスターソース 大さじ1
★砂糖 大さじ1
★酒 大さじ1
★にんにく(すりおろし)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.