くらし情報『皆はどうしてる?夏の悩み「虫対策」!おすすめアイデアをご紹介』

2020年8月22日 11:00

皆はどうしてる?夏の悩み「虫対策」!おすすめアイデアをご紹介

目次

・夏になると悩みの一つ「虫対策」。おすすめをご紹介
・自然の力を借りて。「ハッカ油」
・虫除け効果のある「アロマ」
・昔の印象からガラリと変わった「蚊取り線香」
・様々な防虫アイデアで夏を快適に乗り切って!
皆はどうしてる?夏の悩み「虫対策」!おすすめアイデアをご紹介


https://www.instagram.com

夏になると悩みの一つ「虫対策」。おすすめをご紹介

夏の季節になると悩むのが、蚊や害虫などへの対策。市販の薬を活用するのも良いですが、自然や体に優しい方法で取り組んだり生活感を出さない方法で対策する方法もあるようです。

今回は、おすすめの虫対策についてご紹介していきます。

自然の力を借りて。「ハッカ油」

害虫対策に効果あり

害虫対策に効果あり


instagram(@__________7hm7_____)

虫除けスプレーの薬の臭いが苦手な方、子どもに市販の虫除けスプレーを使うことが気になるという方におすすめなのが、天然素材で安心のハッカ油を使ったスプレー。

網戸などにかけておけば害虫の侵入を防いでくれますよ。

ティッシュに含ませて

ティッシュに含ませて


instagram(@___n.ouchi)

ハッカ油はティッシュに含ませて置いておくだけでも効果あり。

冷蔵庫の裏など、害虫対策をしたい箇所に置くのがオススメです。ケースに入れておけば床も汚れません。

ハッカ油スプレーを作って

ハッカ油スプレーを作って


instagram(@emiyuto)

ハッカ油を使用して簡単に害虫予防のできるスプレーが自作できるのを知っていましたか?

小さなスプレー容器に入れて、使いたい時にさっと使えるようにしておくのがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.