くらし情報『分別収納で自分のものを分かりやすく☆皆さんの家族用収納アイデア術をご紹介』

2020年9月6日 15:20

分別収納で自分のものを分かりやすく☆皆さんの家族用収納アイデア術をご紹介

目次

・家の中の物を分かりやすく収納しよう
・100均アイテムなどを活用した分別収納をご紹介
・工夫を凝らした分別収納で家族全員が取り出しやすく
分別収納で自分のものを分かりやすく☆皆さんの家族用収納アイデア術をご紹介


https://www.instagram.com

家の中の物を分かりやすく収納しよう

家の中には普段使うものや家族の物など、とにかく物があふれていますよね。

家の中の物をすっきりと分かりやすく、家族の物も取り出しやすく収納しませんか?

今回は、インスタグラマーさんの家族用分別収納アイデアを紹介します。

100均アイテムなどを活用した分別収納をご紹介

絆創膏はトラベル収納ケースを活用

分別収納


instagram.com

小さいお子さんは、やっぱりかわいい絆創膏や自分の好きなキャラクターの絆創膏を使いたいですよね。

そこで、トラベル収納ケースで絆創膏を種類ごとに収納しています。

お子さん用の絆創膏もすぐに取り出せて、絆創膏をすっきりと収納ができます。

薬の収納はハンカチスタンドを利用

分別収納2


instagram.com

薬の収納にハンカチスタンドを活用して、家族分の薬を分別収納。

薬を袋に入れたまま収納するより、ハンカチスタンドに立てておくと、飲み忘れを防ぐことができます。

一番前には処方箋を立てて、誰のものかもすぐに分かりやすくしています。

ダブルクリップをラベル代わりに

分別収納3


instagram.com

ラベリング収納は、分別収納にもとっても便利ですが、角度によっては見えにくい場合も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.