くらし情報『美味しい一杯のために参考にしたい♪コーヒーフィルターの使いやすい収納とは』

2020年9月7日 12:30

美味しい一杯のために参考にしたい♪コーヒーフィルターの使いやすい収納とは

目次

・ドリップコーヒーに必須のコーヒーフィルター
・専用のスタンドでコーヒーフィルター収納
・代用アイテムでコーヒーフィルター収納
・コーヒーフィルターを壁面に収納
・コーヒーフィルターを吊るして収納
・ミニボックスにコーヒーフィルターを収納
・コーヒーフィルター収納でインテリアを格上げ
美味しい一杯のために参考にしたい♪コーヒーフィルターの使いやすい収納とは


https://www.instagram.com

ドリップコーヒーに必須のコーヒーフィルター

ドリップコーヒーを淹れる際に使用する、コーヒーフィルター。

使用するたびに使うので、ドリップコーヒーを好んで飲む方には必需品でもあります。

そんなコーヒーフィルター、まとめて収納するのが一般的ですが、できればおしゃれで機能的にしていきたいですね。

今回はそんなコーヒーフィルターの収納にスポットを当てて、さまざまな事例をまとめていきます。

専用のスタンドでコーヒーフィルター収納

コーヒーフィルター収納


instagram(@keco360)

コーヒーフィルターはワンセットで100枚程度の要領なので、それに見合った収納アイテムを見つける必要があります。

最も手軽なのが専用アイテムを活用した収納で、こちらはスタンド型のコーヒーフィルター収納で手軽に取り出せるような雰囲気を持たせています。

代用アイテムでコーヒーフィルター収納

コーヒーフィルター収納2


instagram(@k717o)

専用アイテムでコーヒーフィルターを収納するのもいいですが、代用のモノを活用して賢く収納するのもいいですね。

こちらはアクリルのレタースタンドにコーヒーフィルターを収納したケース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.