くらし情報『グラスやコップを使いやすくしたい。自宅での水分補給を効率的にする収納技』

2020年9月5日 08:00

グラスやコップを使いやすくしたい。自宅での水分補給を効率的にする収納技

目次

・グラスやコップは機能的に収納
・グラスやコップを棚に収納する
・具安やコップを引き出しに収納
・グラスやコップをオープンシェルフに収納
・グラスやコップをワイヤーかごで収納
・グラスやコップをカゴに収納
・グラスやコップ収納は好みに合わせて
グラスやコップを使いやすくしたい。自宅での水分補給を効率的にする収納技


https://www.instagram.com

グラスやコップは機能的に収納

ドリンク類を飲みやすくするための器である、グラスやコップ。主に自宅などでの水分補給に用いられますが、分かりやすい場所にグラスやコップがないと水分補給に手間取って、面倒に感じやすいです。

そこでこの記事では、グラスやコップを使いやすく収納するためのコツやアイデアをまとめていきます。

グラスやコップを棚に収納する

グラスやコップを棚に収納する


instagram(@k___home_)

グラスやコップの収納場所として一般的なのが、キッチンの収納棚を利用したケース。

こちらはキッチンの戸棚にグラスやコップを収納し、マグカップ類もセットで収納。

グラスやコップの収納はデッドスペースが出やすいので、棚の仕切りは狭めに設置して収納力をアップしています。

グラスやコップを棚に収納する2


instagram(@gpgp_ismart)

こちらもキッチンの収納棚にグラスやコップを収納していますが、収納力を上げるためにコの字ラックをセットしています。

こうすることでデッドスペースの有効活用にもなり、マグカップなどの食器も収納できるようになります。

具安やコップを引き出しに収納

具安やコップを引き出しに収納


instagram(@taka0taka0taka1)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.