くらし情報『毎日食べるから「使いやすく」を意識。お米の機能的&おしゃれな収納方法を』

2020年9月3日 20:00

毎日食べるから「使いやすく」を意識。お米の機能的&おしゃれな収納方法を

目次

・お米の収納も機能的でおしゃれに
・専用アイテムでお米を収納
・収納ボックスにお米を収納
・ガラス瓶にお米を収納
・お米の収納をよりおしゃれに
・賢くおしゃれにお米を収納
毎日食べるから「使いやすく」を意識。お米の機能的&おしゃれな収納方法を


https://www.instagram.com

お米の収納も機能的でおしゃれに

食事の中で主食となるお米は、適当に保存収納すると質が落ちやすくなります。

そうならないように良い状態で保存収納し、キッチンインテリアを意識した収納も考えたいですね。

この記事では、そんなお米の保存収納法にスポットを当てていきます。

専用アイテムでお米を収納

専用アイテムでお米を収納


instagram(@kouchi1188)

お米の収納方法として最も安心安全なのが、米びつなどの専用アイテムの使用です。

こちらは昔ながらの木製の米びつに、お米を収納したケース。

升でお米を取り出せるようにして、レトロな雰囲気を醸し出しています。

専用アイテムでお米を収納2


instagram(@kagi.__)

こちらはホーロータイプの保存容器でお米を収納。

取っ手がついているので出し入れがしやすく、収納棚に置いておくのもいいですね。

こちらはキッチン内のオープンシェルフ、トースターの隣に置いて、シンプルな中にもモダンな風合いの空間にしています。

収納ボックスにお米を収納

収納ボックスにお米を収納


instagram(@marukooo29)

お米の収納方法として、収納ボックスを活用するのもおすすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.