くらし情報『キッチン周りがすっきりする♪食品のストックや調味料の収納方法をご紹介』

2020年9月18日 13:00

キッチン周りがすっきりする♪食品のストックや調味料の収納方法をご紹介

目次

・キッチン周りを整理整頓しよう!
・キッチン周りを使いやすくすると効率アップ!
・キッチン周りがきれいだと気分も上がる!
キッチン周りがすっきりする♪食品のストックや調味料の収納方法をご紹介


https://www.instagram.com

キッチン周りを整理整頓しよう!

食品のストックや毎日使う調味料などはたくさんあり、場所を取ってしまいがちです。

使いた時にサッと取り出せるようにしておくと探す時間が省ける上に管理もしやすくなります。

そこで今回は食品のストックや調味料の収納方法をご紹介します。

キッチン周りを使いやすくすると効率アップ!

ダイソーの積み重ねボックスを活用して収納

キッチン周りの収納方法


instagram.com

こちらのご家庭ではインスタント食品や缶詰などは細々としたものをカテゴリーごとに収納していますね。

収納アイテムはダイソーで販売している積み重ねボックスを活用。とても見やすくてきれいです。

無印良品のファイルボックスを活用して収納

キッチン周りの収納方法2


instagram.com

無印良品のファイルボックスを食品のストック収納に活用。

シンク下の引き出しに上手く収まっており、出し入れがしやすそうですね。

少し空いたスペースもふりかけなどを収納して工夫されています。

ニトリのファイルボックスを活用して収納

キッチン周りの収納方法3


instagram.com

シンク下の引き出しにシンデレラフィットしたニトリのファイルボックス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.