くらし情報『キッチン周りがすっきりする♪食品のストックや調味料の収納方法をご紹介』

2020年9月18日 13:00

キッチン周りがすっきりする♪食品のストックや調味料の収納方法をご紹介

清潔感あるホワイトカラーで統一されており、マネしたい収納方法ですね。

引出しを開けたときに一面がきれいに整っているとすてきです。

カインズのスキットシリーズを活用して収納

キッチン周りの収納方法4


instagram.com

深さがある引出しにカインズのスキットシリーズを活用した収納方法。

場所が取りやすい背の高い調味料も、きれいに収納されています。

収納アイテムを活用する際は同じシリーズのもので統一すると良いですよ。

仕切れる収納アイテムを活用して収納

キッチン周りの収納方法5
instagram.com

こちらの方は引出しを開けたときに上から見渡せるように食品ストックを収納しているそうです。

そのポイントは食品のラベルを見えるように収納すること。缶詰を横にすると個数も把握できますよ。

フレッシュロック&無印良品のファイルボックスを活用して収納

キッチン周りの収納方法6


instagram.com

こちらは粉ものの調味料や液体の調味料が、きれいに整理されています。

粉ものはフレッシュロックに入れ、液体調味料はファイルボックスに入れて仕切っていますよ。

調味料の残量が分かりやすいですね。

フレッシュロックにラベリングして収納

キッチン周りの収納方法7


instagram.com

キッチンの上段にある引出しは取り出しやすい高さなので、よく使う出汁や砂糖、塩などの調味料を収納すると良いですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.